-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
なおきのダイエット物語 ~第三章:始動~
2008-04-07 Mon 21:52
今回は本気で痩せよう。心に誓った自分は、過去の失敗を省みた。
今まで課した痩身計画はどれも甘い内容だった。
気づけば体重は128キロに膨れ上がっていた。

今回を逃したら最期。

たゆみ切った自分の身体を見て、思いをめぐらせる。
そこで自分に課した内容はいたって簡単。

禁肉

たまたま上司が「お前痩せるには肉を絶つしかないんじゃないか?ははは。」
と、出来もしないように自分に言ってきたのだ。

馬鹿にされた自分は怒りをこめて、
なおき「わかりました。今日から肉を一切食べるのをやめますよ。」
もはや意地の境地だ。
「ま、せいぜいがんばってくれよ!」
大口をたたくなとばかりにいなす上司。

その日から自分の禁肉生活が始まった。
食事は全て肉を絶った内容。
社員食堂で出たものに対しても、
親子丼だとしたら、丁寧に肉をよけていく。
周りは引き始めていた。
関係ない。
これは自分との戦いだ。そう言い聞かせた。

そして春が過ぎ、だんだん自分の身体に変化が出て行くのを感じていた。
~次回へ続く~
別窓 | 自分史 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なおきのダイエット日記 ~第4章:徹底~ | 寝る寸前のブログ | なおきのダイエット物語 ~第2章:決意~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
