-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
九発目! ~まだいける!~
2008-01-12 Sat 19:24
今日は土曜日で週一のボイストレーニングの日でした。
ボイトレは30分間という超限られた時間でのトレーニング。
今は課題曲「A HARD DAY'S NIGHT/THE BEATLES」の真っ最中です。

とりあえず、先週も言われたことですが、
歌声が小さいようです(泣)。
意識して声を出しているんですけど、
あまり大きく出すことばかり考えると、
ガナリ声になり、喉を痛めます。
いわゆる「喉で歌ってる」というやつです。
それだけはしまいと気にすると、大きくならない。
ジレンマです。

先生曰く、「君はやっぱり体格良かっただけあって、喉に頼ってない歌声は出てるよ。
でも、身体がうまく使えてないんだろうね。もっと出るよ!」
とのこと。

どうも、胸に手を当てて、胸が響いていれば、しっかりした発声で出ている証拠。
これが音を高くしていくと、振動が喉のほうに上がっていってしまう。
これがよくない。
意識して、振動を胸に落としていく。

昔は、身体がデカかったから、踏ん張りが利いて、喉に頼ることなく、大きい声が出てました。
今度は小さくなった身体で昔以上の声を出さなければならない。

日々精進ですな。

以上!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<十発目! ~あの頃に戻らないように~ | 寝る寸前のブログ | 八発目! ~面白いことを言おうとする姿勢~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
カラオケが苦手ですカラオケが苦手ですカラオケがいまいち苦手です・・・まぁ音痴なのは覚悟していたのですが、この前など声がかれたわけでもなく声が出なくなりました・・・。他人が歌ってるときに軽く口ずさむ程度なら普通に歌えるんですが、マイクを持って歌うとなると...
2008-01-13 Sun 16:46 歌唱力アップの秘訣
| 寝る寸前のブログ |
