-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
もうすぐ新年度☆
2008-03-31 Mon 22:17
なんだかんだありまして、平成19年度終わりましたぁ。
そうこう言ってるうちに平成20年度こんにちわなわけです。

新年度からはいろんなことが新しくなります。
全て話していたらキリがないので、割愛しますが、一番世間をにぎわしているのは、暫定税率の撤廃による、ガソリンの値下げちゃんです☆
リッターあたり、実に25円の値下げ!
これはモータリゼーション一家にはうれしい話ではありますが、あくまでも減税による措置なわけで、元値には何等影響はありません。
それどころか、福田首相の暴走により、一か月以内に増税するらしいので、さながらタイムセール状態!
これではオイルショック時の駆け込みトイレットペーパー買い漁りに発展し兼ねないわけです。

さて、次に大いなる変化はゴミの分別です。
今までは、可燃と不燃と資源ごみのトリコロール状態でしたが、バランスが変わります。
不燃の回収日が隔週になり、それも金物・陶器・ガラスに限られます。
プラスチックやゴムやビニールはどうなるのかというと、大半は可燃になります。プラスチック容器は資源ごみになり、資源ごみの枠が格段と増えます!
ちなみにタバコは全て可燃です!
この線引きはまだまだはっきりはしないのですが、今回の狙いはどうやら不燃のキャパがオーバーしたことにあるそうです。
すごく分かりやすくていいんですけど、今まで不燃のものをいきなり可燃で出すのは、微妙に違和感を感じるのは僕だけでしょうか?
とまぁ、そんなこんなで新年度はまもなくはじまります!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏に向けて☆ | 寝る寸前のブログ | 春夏秋冬ライブショー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
