スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
嫌な上司ワースト一位の栄冠を貴方に。
2008-03-25 Tue 23:46
ちょっと前の日経新聞に「嫌な上司ランキング」が掲載されていて、みごと一位に『言うことがコロコロ変わる上司』がランクインした。

それを地で行く上司が僕の回りでもいまして、通称「キング」といいます。

キングはびっくりするくらい言うことがコロコロ変わるんです。

つい先日もミーティングで、
キング「ノルマは必達だから、それには下方修正してでも日々の営業目標は達成すること!」
と言ってました。
つまり営業ノルマを達成するのはできて当たり前。そのためには日々の営業目標を下げてでも達成しろというお達しだったみたいです。


次の日。
ミーティング中にある先輩が、
「今日の営業目標なんですけど、××件と昨日書きましたが、下方修正して○○件にして、質を向上させます!」
と、昨日のキングのお達しに習って、報告したら、

キング「そんなの受ける分けないじゃん!なめんな!」
と、一刀両断されました。


えぇーっ!?

昨日自分が言ってたじゃん!!!


こういう上司には下はついてこないです。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<優柔不断な自分。 | 寝る寸前のブログ | 寝言>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
