スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
八発目! ~面白いことを言おうとする姿勢~
2008-01-11 Fri 23:34
僕の後輩に「ヤス」というやつがいる。
福岡県出身・24歳・彼女なし・趣味寝ること
痩せ型でマイペース・感情を表に出すのが苦手な引っ込み思案。
言いたいことがいえないから、苦笑いかムスッとブチギレ。
正直、営業マンとしてはいえないのような彼。
うちの会社は先物営業だから、
基本的にイケイケ営業。
昔ほど激しくはないけど、明るくて気さくな人がそろってる。
そんな中、ヤスはいつも苦笑いかブチギレ・・・・。

だから、「なんか面白い話してよ!」
といっても苦笑い・・・。

僕の中で、面白いことを話すということは、
それが受けるか受けないかはどうあれ、
頭を使うことだと思う。

基本的に笑える話は「起承転結」がしっかりしている。
だから、それを瞬時に構築するお笑い芸人は本当にすごい。


ヤスは日ごろから上司に同じことを言わせるなと怒られている。
それを無言でうなずいて、最後に「そうですね・・・。わかりました。」


もっと頭を使ってほしい。
誰でもできると思う。
ただその人に自分の考えてること・伝えたいことを発言する意欲がなければ、
それも無理だろう。

ヤスにだってできる!
僕は今日もうヤスにあれやこれやとチョッカイを出す。
そして、僕に伝えたいことができたら、
ヤスから発信してくれるように。

そして、いつしかヤスがすべらない話をしてくれる日を夢見て。

以上!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<九発目! ~まだいける!~ | 寝る寸前のブログ | 七発目! ~さよなら松下~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
