-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
七発目! ~さよなら松下~
2008-01-10 Thu 23:49
なんか日経の夕刊の一面に載っていたのだが、
どうやら、「National」や「Panasonic」で有名な「松下電器産業」が社名とブランド名を変えるらしい。



その名も、



「パナソニック株式会社」の「Panasonic」!


「Panasonic」といえば、
「National」のブランド名が「国家主義」と外国に解釈されかねないために、
海外進出向けに打ち出したブランド名で、
「pan(全て)」の「sonic(音)」からなる造語である。



僕らにとって携帯や音響製品でなじみの深いブランド名ではあるが、
まさか統一されるとは思わなかった。


松下側は、松下創業90周年を機に、
韓国や中国の台頭している電機メーカーに
国際市場で競えるように、海外で浸透している
「Panasonic」を社名に改めるそうだ。


今後「National」のブランド名は段階的に廃止していく模様だ。


っつーことは、

いずれ「Panasonic」の冷蔵庫!
「Panasonic」の洗濯機が出るということなんだろうな・・。





うけるぅ・・・。





以上!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<八発目! ~面白いことを言おうとする姿勢~ | 寝る寸前のブログ | 六発目! ~我が家に車がやってくる!?~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
