スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
突き進んでいくこと。
2008-03-10 Mon 22:06
まぁ最近、よく将来について(近い~、遠い~両方含む)話す機会が増えてきました。

今年27で、もう30が目の前なんだから、すぐこうしないとまずい。とか、
周りの人よりも私は割に合わない仕事をしている。とか、
あいつのほうがいい人生送ってる。とか・・・。

まぁ人間、隣の家の芝生は蒼く見えます。
それは悪いことじゃないし、必然だと思う。
かくいう自分にもそういう考え方は余裕でする。

でも、

自分の決めた道に自信を持つ(過信でもいい)って大事だと思う。

そして、

間違いを認め、正すことは大事だとも思う。
人間誰だって間違えることはよくある。
そりゃそうだ。
その間違いを成功に変える糧にすればいいではないか。

「え?何が言いたいの?あんたは!」
と思った人は多いかもしれない。

僕が思うこと・・・。それは。

「自分の決めた選択に自信も持たず、間違いを気にするどころか、後悔し、絶望し、悲観的になりながら、人生を歩んでいくことほどもったいないことはない!」ということだ!

自分の決めた道は自分が選んだのだから、間違いはないはずだ。自信を持っていいと思う。もし、自分の決めた道に後悔するなら直せばいい。失敗は成功への近道だ。次の選択で自信を持てばいい。

だから、「どうせおれは・・・・」とか、「わたしなんかが・・・」なんて考えないでほしい。

「俺の人生」、「私の人生」。決めるのは、他ならぬ「俺」や「私」なんだから・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ARTISTS#6.5 ~BOZとTOTO~ | 寝る寸前のブログ | 高尾山を制せ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
