-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
都道府県の場所を覚えよう その2
2008-03-07 Fri 22:30
二回目!
さぁ、どんどん覚えましょう!

まず、北陸地方!
hokuriku.jpg

これはものすごく形容しがたいので、
図のように覚えてくださいorz


続きまして、中部・東海地方!
chuubu.jpg


①まず大きな真四角を書き、
②二等分スライス!
③上から左:岐阜・右:長野、下は左:愛知・右:静岡です。
④最後に長野と静岡の間にかわいらしい真四角を描き、山梨!!


最後は近畿地方やでぇ!!
kinki.jpg


①まず大きい四角を書き、となりに上の辺をあわすように、小さい四角を書き、小さい四角は、兵庫♪
②大きい四角を左右2:1で縦スライス!
③さらに、大きい四角上下2:1で横スライス!
④上から左:京都・右:滋賀!右下は三重!
⑤のこった下の四角をさらに二等分横スライスし、その上の長四角を縦に二等分スライス!
⑥上から左:大阪・右:奈良。下は和歌山!



・・・・ちょっとくるしくなってきたかな!?
まぁ、わかりやすいはず・・・。
別窓 | それ地理だよ! | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<都道府県の場所を覚えよう その3 | 寝る寸前のブログ | 都道府県の場所を覚えよう その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
