スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
Favorites#4 ~GEOGRAPHY~
2008-02-28 Thu 23:30

好きなものシリーズ第四弾!

banner_geography.jpg

地理学

僕は大学では地理学を専攻していました。
僕は地理が大好きです。
あれはそう・・・。小学校4年のとき。
1991年。
ドイツの統合により、冷戦の終結が進み、
ソビエト連邦による、社会主義国家は崩壊。
合わせて、ロシア連邦が発足しました。
あのころ、親に買ってもらった世界地図が一変したのを覚えている。
ソビエト連邦って書いていたのに、
それがロシア・ウクライナ・ベラルーシ・ウズベキスタン・トルクメニスタン
タジキスタン・アゼルバイジャン・アルメニア・グルジア・カザフスタン
キルギス・エストニア・モルドバ・ ラトビア・ リトアニア
こんなにいっぱい国が変わるもんだから、当時の僕はすごくショックでした。
そして、それと同時にその国々の生活などにもすごく関心を持つようになりました。
それが僕と地理学の出会いです。

大学時代にも地理学のすごいところを表すことがあって、
それは卒論の教授の言葉でした。

卒論のテーマに悩んでいる学生に対して、
「地理学は何を題材にしてもいいんだよ。それは、
空間が存在しうる限り、地理学は存在するからさ。

この言葉を胸に僕は大学を卒業したのでした。
スポンサーサイト
別窓 | すきなもの | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コンプライアンスってさぁ・・・。 | 寝る寸前のブログ | ARTISTS#7 ~TOTO~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
