-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
頼むわぁ。
2008-02-26 Tue 23:24
昨日、部長に、
「話があんねん。飲みにいこ。」
と、言われたので、断ることもできず、僕を含めた何人かと行くことに。


正直、上司に「話があんねん。」などと言われたら、いろんなことを妄想してしまう。

転勤?減俸?叱咤?激励?


いろいろな予測が飛び交う頭を抱えながら、席について、とりあえずビール。


部長「んじゃ、乾杯。」
微妙な空気にもかかわらず、乾杯はする。
なおき「部長、どうしたんですか?話があるとは?」

部長「それなんやけどな・・・。」
部長はなぜか罰の悪そうな顔をして、ポツリポツリと話し始めた。
部長「あんなぁ。こないだAに話をしたんやけどなぁ・・・。」
Aと言えば、僕の直上の上司だ。
部長「土曜日出勤ってAは毎回遅れて来るやろ?それについて、上が示しつけて見せんとあかんから、お前もしっかり時間通り来い!と言うたんよ。」
わかるわかる、A課長代理は毎週土曜ありえない遅刻のしかたをする。
部長「ほんならAがなぁ。『自分が時間通り来たからと言って、数字がよくなるとは限らない。むしろいぶかしがられるから、自由出社してます。』とか言うんよ。」
A課長代理らしい発言だなっ。
部長「でな。俺はAのやり方に尊重するべきか、『ええから、お前土曜来い!』と遮るべきなのか。
どっちが効率的なのかをお前たちにききたいんや!どっちがええ?」


知るか!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ARTISTS#7 ~TOTO~ | 寝る寸前のブログ | コワッ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
