スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
知ろうとする姿勢
2008-01-29 Tue 23:17
またしても後輩「ヤス」の話。

ヤスは本当に自分から自己主張や話のネタをふってこない。

今日もそうだった。

同じ課の社員4人ばかりで夕飯を食べにいった。

「とりあえず、生四で!」

決められたように、ビールが四杯やってきて、乾杯。

そして、仕事から離れた空間で一個人として各々が語らう席なのに、

ヤスはだんまり。うなずいてばかり。

見るに見かねた僕が、ヤスに話題を振る。

「ヤス、最近どうなの?」

「ヤスは何が今はまってるの?」

いろんな話を振るも、ヤスは苦笑いでNow Loarding...

「そうですねぇ・・・・。」

間は20秒。

待ってられない。またフォローを入れてあげる。

「そうだと思います。」

会話終了!


次第に僕もヤスにかまわずほかの人と談笑する。

このくりかえし・・・・。


たぶん、ヤスは周りで起こってることを窓越しに見てるんだと思う。

『俺には関係ないこと』


それでいいの??

僕は聞きたくなる。


挙句の果てに、

話がなぜか自分が子供のころ見ていたテレビ番組の話になり、

「ヤス、ひらけ!ポンキッキしってる?」と聞くと、ヤスは、

「なんですか?ポンキキ・・・?」

????

ヤスは僕の二個下。ポンキッキ世代だ。

「え?ガチャピンとムック知らないの?」と聞くと、

「それは知ってますよ」とのこと。

どうも、テレビ番組のタイトルには興味がないようだ・・。

いや、でも見てたらポンキッキくらいは覚えているだろうし・・・。

知ろうとする姿勢があまりに欠如している・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Favorites#3 ~神宮寺三郎~ | 寝る寸前のブログ | どうした日本!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
