-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
二発目!~ここ数年の変化~
2008-01-05 Sat 18:54
二発目!バンバンいきましょう!
昨年からボーカルレッスンを週に一回受けているんですが、
基礎からたたきなおすっちゅーことは難しいもんで、
毎回先生にやんわりと注意を指摘していただきます。

こと自分でもすごくジレンマに感じたのは、
体重の減少による声量の減退ですね。
今まで128キロの超重量級の肉体からひねり出した声量は、
圧倒的な存在感を示していたそうですが・・・(?)
ダイエットにより、40キロ以上細くなり、
ここにきて基礎からボーカルレッスンを受けると、
ものすごく自分の声量のなさを痛感します。
先生からは「もっと出せるはず」といわれながら、
力を抜き、喉を開いて、地面を響かすように声を出すんですが、
全然だめ。
自分よりもずっと細い先生は自分より三倍でかい声を出します。
すげぇ!
こうなりたいなぁ・・・。

先生は「君は体重があったころよりも身体に踏ん張りが利かなくなっていると思う。
だからこそ、技術でもって補えば、そのとき以上にきれいに大きく声を出すことができる。」
といいます。

ボーカルは身体が楽器。メチャメチャ奥が深いです。

とはいっても、今日の喉の調子は最低。
だって、痰からんでるんだもんさw

体調管理もボーカルの務めですな!

以上!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<三発目! ~正月休みも終わりです。~ | 寝る寸前のブログ | 一発目!~ごあいさつ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
