スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
さよなら2008年
2008-12-31 Wed 18:50
いやはや、毎年毎年感じますけど、
一年って早いですね!

もう2008年も終わりですか・・・。
さてさて、この一年を振り返って見ます。

■1~3月
まずは1~3月です。
この三ヶ月はどう考えても、ライブ三昧でした。

1/19 LOOSE CHICS アコースティックライブ in 東高円寺KATTOU
2/9 LOOSE CHICS PRESENTS ライブ 冬の陣 in 荻窪ROOSTER NORTH-SIDE
3/30 りゅうたろう ソロライブにサポートで参加

本当、このころは仕事よりプライベートにすごく気合いいれてましたね。仕事の行く末を案じながら・・・。
毎週毎週土日が本当にたのしくて・・・。
寝る間も惜しんでたので、日中、無水カフェインが手放せなかったですね(苦笑)
そんな楽しい気持ちの1月・2月・3月でした!

■4~6月
まぁ、このころは仕事に関して、
完全にやめる決意ができ、転職活動に動いたころでした。
この転職活動も楽ではなかったですね。

ちょうど前の会社で上司からいろいろ言われていて、
「ここで奮起しなかったら、いつ奮起するんだ。」
などとかなりいわれてました。
たしかに自分としてもなぁなぁに仕事をこなして、
休日遊びまわるような日々。
まぁ、漫然としていましたね。
仕事に関しても、自分の気持ちにふたをして、
できることとしたら、ストイックにTIPNESSに通う毎日・・・。

何かが足りない。
そういう思いはものすごくありました。

上司からしてみれば、今の仕事での奮起を期待していたのでしょうが、
自分は違いました。
新たな気持ちで!自分にうそをつかず!
自分が打ち込める仕事の環境に移す!
そんな決意とともに転職活動に移しました。

その甲斐あってか、無事、6月中旬に内定を頂き、
7月に会社を辞めることとなります。

■7~9月
原油の最高値・ゲリラ豪雨・北京五輪など。
世界が動く中、103も動いていました。

四年間働いた先物業界から
かねてから希望していた文房具の業界にその身を移しました。

7月初頭に辞め、8月1日の入社まで、 遊びほうけた!
8月に入り、研修期間を経て、
9月からいよいよフィールドに出る。

そして、9/23には初のLOOSE CHICSワンマンライブの
「高円寺BLUES」を決行し、ひとまずバンド活動は区切りを向かえた。

ひとつの区切り。いろいろな区切りもあるが、
今年の夏前・夏後は生活も一転している。
ものすごく深い区切りだったと思います。

■10~12月
10月からの三ヶ月ですが、
フィールドセールスが慣れ始めたのが、10月でした。

やはりこの仕事も肝は「新規の獲得」でした。
自らの使命は売り上げの向上が第一。
それを大きく左右するのは新規顧客の獲得でした。
会社からは『月に10件の新規獲得』が課せられます。

正直、ビビリました。
だって、前の仕事は「月1件の新規」でヒーロー扱いですから。

しかし、やはり扱うのが文房具なので、
新規は前の仕事よりは簡単に出ました。
前の仕事で培ったガッツを武器に飛び込みまくり!

結果、
10月…新規14件
11月…新規15件
12月…新規18件

本部の社員から「エクセレント!」と言わしめてやりました!

■2008年~2009年
そんなこんなで2008年も終わり。

今年の漢字は「変」と決まったようです。

自分にとっても今年は「変化」の時期。
とりあえず、今年の年末は例年のスキー年越しではなく、
地元でしっぽり年越しすることになりましたんで、
ゆっくりと骨を休めたいと思います。

来年はどうなることやら。
個人的には「襟元を正す」ことに重点をおきたいと思ってます。
みなさん。それでは。
よいお年を~!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あけましておめでとうございます。 | 寝る寸前のブログ | これでバリバリでっせ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
