スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
近況報告
2008-11-04 Tue 12:13
ご無沙汰しております。
日記更新は10月の頭からですか。
実質一ヶ月以上経過しておりますが、
久々の更新でございます。

ここ最近はどっぷり仕事モード。

日々フィールドに出て、営業活動にいそしんでますね。
もう朝から晩まで文具文具・・・。
ここまで仕事のことばかり考えたのは初めてです。

自分が任された文京区での売り上げ・粗利・新規獲得・・・。
実際フィールドに出て、朝9時から夕方6時まで、
飛び込み・飛び込み・飛び込み・・・。
もともと先物会社のときは電話でテレアポとってた自分にとって、
正直、はじめはかなり戸惑いました。
でも、やっぱ営業魂なんでしょうか。
今はためらいなどほとんどなし!
会議をしていようとガンガン飛び込んでます!
おかげで新規獲得数も上位に位置するまでにはなりました。

先物時代は中の中をひた走っておりましたが、
なぜ会社が変わってここまで営業できたか?

多分、今扱っているものが好きなもので、
依然扱っていたものが嫌い物だったからなのではと思います。

自分は「文具」は大好きです。
学生時代でも文具屋で店員と二時間は語れました。
しかし、「投資」は好きじゃないです。
経済の話をするのはものすごく好きですけど。
お金を賭ける感じは心底好きではありません。
でも、やっぱり「慣れ」は怖いもので、仕事をしていくうちに、
パチンコも覚えたし、賭けマージャンもしました。
その程度のお遊びで終わるものなら、好きなほうです。
でも「投資」はその三つ四つ先を行くもの・・・。
それを他人に勧めるなんて・・・。

でも、四年間仕事をしていて、営業力は養われました。
この培われた営業力で大好きな「文具」を売ることになったわけですから、
つまらないわけがないです。

本当、この転職は自分にとってプラスになったなと思ったと同時に、
前の会社で嫌いなもので営業していた「経験」がほんとうに自分の財産になったなと思いました。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<これでバリバリでっせ! | 寝る寸前のブログ | ARTISTS#17 ~鈴木雅之~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
