スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ARTISTS#17 ~鈴木雅之~
2008-10-10 Fri 23:16
今回のARTISTSはMARTINこと、

23657_1.jpg
鈴木雅之

いわずとしれた男性R&Bボーカリストの雄です。
彼との出会いは中学生のとき。
当時自分が所属していたバスケ部の顧問の先生が敬愛していたARTISTSが
鈴木雅之でした。

「おい!笠原!バスケうまくなりたきゃこれを聴け!」
と、かなりムリクリな理由でダビングされたカセットテープを渡されたのがはじめ、
当時から『恋人』や『違う、そうじゃない』などスマッシュヒットの多かった彼を認知はしてましたが、
そこまでハマる事はありませんでしたが、先生から渡されたカセットを聴いて、

シビれましたね!

この切なく甘いどっしりした歌声は説得力がハンパないですね。
少し前に流行った「ゴスペル」や「ハモネプ」などは、
彼や彼の所属した「ラッツ&スター」の影響を受けたものといっても過言ではありません。
そういえば、少し前に大人の事情などで集まれなかったラッツ&スターに
ゴスペラーズのメンバー村上・黒澤の二人を含めた「ゴスペラッツ」という
コラボグループが一度話題を振りまいてましたが、これはゴスペラーズの
ラッツやMartinに対してのRespectありきなわけです。

超かっこいい!

ハリケーン/ゴスペラッツ

め組のひと/Martin & Kuwaman

街角トワイライト / Martin & Kuwaman

夢で逢えたら/Martin&Kuwaman

さよならいとしのBABY BLUES
スポンサーサイト
別窓 | ARTISTS | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<近況報告 | 寝る寸前のブログ | こんな優れものがあったのだ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
