スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ARTISTS#2 ~黒夢~
2008-01-20 Sun 20:46
ARTISTS。第二回は「黒夢」です!

黒夢との出会いは、中学二年。
カセットテープのCMの主題歌だった
「BEAMS」を聴いたのが初め。
BOΦWYからなかなか離れずにいた自分にとって、
当初はイロモノバンドにしか見えなかったが、
本格的にはまりだしたのは、高校に行ってからのこと。
その当時、アメフトをやめ、バンドに誘われてから、
正式なボーカルとして活動し始めたとき、
同じく他バンドで音楽をしていた友人に、
「お前はタッパがあるんだから、ラルク・ルナシー・グレイよりは黒夢のほうがボーカルしててもしっくり来ると思うな。」
この一言で、進むべき道が決まったようなものだ。

そこから、黒夢をちゃんと聴き始めました。
黒夢に求めた点は「狂気」でした。
当時ライブのステージングというものがよくわかってませんでした。
清春のライブ映像を見たとき。
痩せてガリガリの体から搾り出すようなシャウト。
「身体ひとつで表現することのすごさ」を感じました。

さて、おススメはこれまたどのアルバムも好きですけど。
やっぱベストアルバム「EMI」を聴いてくださいw。
個人的にすきなのはラストアルバムの「CORKSCREW」です。
スポンサーサイト
別窓 | ARTISTS | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<思えば2008年。 | 寝る寸前のブログ | 今日はありがとう!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
