-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
Favorites#7 ~デトロイト・メタル・シティ~
2008-08-22 Fri 23:20
※本日は「ARTISTS」ではなく、「Favorites」です!

DMC.jpg
デトロイト・メタル・シティ

今、ヤングアニマルにて連載中のギャグマンガなんですが、
画像から分かるように、「メタル」が主題の漫画です。

あらすじは
主人公・根岸崇一はポップでオシャレな音楽を好む青年。大学進学に伴って上京してきた彼はポップ歌手としてデビューするという夢を叶えるため、大学卒業後にレコード会社と契約する。
ところが事務所から根岸が歌わされることになったのは、彼の趣旨とは正反対のデスメタルであった。程なくして根岸は悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」に仕立て上げられ、デビューする事になってしまう。
メタルは嫌いな根岸だったが、いざ歌ってみると秘められたメタルの才能を発揮してたちまちバンドは大ブレイク、根岸自身の思いとは裏腹にクラウザーはカリスマと化し、DMCは一躍世間の注目を集める人気バンドとなる。

非常にむりやりな漫画なんですが!

これが、今週末なんと実写映画化します!

dr083.jpg

根岸崇一(ヨハネ・クラウザーII世):松山ケンイチ(声(ヨハネ・クラウザーII世):冠徹弥)
相川由利:加藤ローサ
西田照道(カミュ):秋山竜次(ロバート)
和田真幸(アレクサンダー・ジャギ):細田よしひこ
アサトヒデタカ:鈴木一真
佐治秀紀:高橋一生
根岸啓子:宮崎美子
根岸俊彦:加藤諒
木林進(鬼刃):大地洋輔(ダイノジ)
DJライカ:大谷ノブ彦(ダイノジ)
ニナ(金玉ガールズ):美波
DMCファン:大倉孝二、岡田義徳
ジャック・イル・ダーク:ジーン・シモンズ(KISS)※特別出演
デスレコーズ社長:松雪泰子


KISSのジーン・シモンズがでてる!!
別窓 | すきなもの | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<引き継ぎ。 | 寝る寸前のブログ | 研修大詰め☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
