スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
退職交渉#3 ~S島次長の場合~
2008-06-27 Fri 23:18
N部長の引止振切完了にもかかわらず、
S島次長からの電話・・・。

10分後・・・。

中華料理屋にS島次長登場・・・。

S島次長とは、配属時からの部の責任者で、
言わば、新人のころからの恩師とも言うべき存在で、
自分の中では「この世で一番怖い人」です・・・。
ただコワモテだとか、ドスが効いてるとかそういう怖さではなく、
営業マンとして、論破できないという怖さ・・・。
なんか勝てない感じ・・・。

そんな次長がやってきました・・・。

S島次長「どうした?笠原。こないだ話したじゃないか。まだ不満があるのか?」
でた!やわらかめに入る攻撃だ・・・。
どうしてもこの次長の真剣な顔を見てしまうと、見透かされているようで、言葉が出てきません。
自分「・・・・・次長、申し訳ありませんが、次の就職先が決まりました・・・。
・・・・ですから7月いっぱいで会社を退職いたします・・・・。」
ようやく出た言葉がこれ・・・。

次長は、自分の話を聞いて、眉毛がピクッと動きました。
それを見て、僕は「あ、すいません。」と萎縮・・・。

S島次長「・・・そうか、次の就職先がきまってるのか。終わったなぁ。お前・・・。」
超怖ぇ・・・!
そこからスーパーマシンガントークが30分!
もう自尊心がボロ雑巾のようにビリビリ破けました・・・。
反論できず・・・。
反論しても、即効切り替えされ、
知らぬ間に退職がなくなったような感じになりました。
あわてて、「・・・・じ、次長。僕はこの会社を辞めます!!その決意は固いんです!」
というと。真顔に戻った次長が一言。
「なぜ、辞める決意は固いんだ?言ってみろ・・・。」
マジ怖ぇぇぇ!

結局。中華料理屋も閉店になり、ゲームセット・・・。
なぜか、論破したはずのN部長も息を吹き返し、退職は保留になりました!

もう二日、考え直す方向になりました・・・。

恐るべし!S島次長・・・。
・・・次回へ続く・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 転職関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<退職交渉#4 ~終わり終わり~ | 寝る寸前のブログ | 退職交渉#2 ~N部長の場合~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
