スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
退職交渉#2 ~N部長の場合~
2008-06-26 Thu 23:38
かくして退職交渉も次は早くも所属長であるN部長にコマを進めることになりました。
N部長は熱い人でいわゆる部活のキャプテンみたいな性格で、
「みんなで頑張ろう!」とか、「下の人間が土曜出社してること考えると、俺も出社せな!」という感じ。

案の定、引き止めはありました。「お前はこれからやん!」とか、「まだまだこの仕事の楽しさを分かってないよ!」など、熱い言葉をかけてきます。

ただ、N部長は一年前に本社にやって来た人で、自分とはあまり接点はなく、今月の急な配置換えで、身近になったくらいなもので、正直思い入れもなかったので、やりやすい相手だと思ってました。

それが甘かった。


仕事を終え、N部長から「笠原、今日ちょっと待ってて。」といわれます。
そして、会社近くの中華料理屋へ・・・。



予想通り、「お前ともっと仕事がしたい!」と言われました。
これにはかなり揺さぶられました。
「半年、いや3ヶ月待ってほしい!それで何もなければ、やめてもかまわん!」
とまでいわれました。
決意が緩みそうになったそのとき、自分の中で、
『半年、3ヵ月会社にいても何も変わらない。特に自分自身が変わらない』
と思いました。

そして、その思いをぶつけました。
N部長はだまって僕の話を受け入れ、ようやく納得していただきました。

しかし・・・・。

まだまだ強豪は残ってます。

話しを終え、一息つくとN部長の携帯がなります。
N部長「あ。あぁ、今話は終わったわ。くるか?」

誰かと話してます。

誰かがまたやってくるそうです。

N部長「笠原、悪い。S島がくるわ・・・。」


えぇ~!?S島次長!?


NEXT CHALLENGER COMINGです・・・。




それも大ボス・・・。




次回へ続く・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 転職関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<退職交渉#3 ~S島次長の場合~ | 寝る寸前のブログ | 退職交渉#1 ~Kさんの場合~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
