-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
計画を立てて・・・。
2008-01-17 Thu 23:11
今日は東松山に営業。
帰りに同行していた上司が、
「最近悩んでるでしょ?」
と言われ、思ってることをいろいろ話した。

本当にいろいろ話した。
最近モチベーションが上がらないこと。
自分は営業に向いているのか。
この仕事が自分は本当に好きじゃないこと。
プライベートと仕事のバランス。
将来について。

上司は一字一句、親身になって聞いてくれた。
否定もせず、肯定もせず。
同意を求めるわけでもなく、するでもなく。

そして上司は、
「本当なら普通の上司なら、辞めるとき引き止めるのかもしれないけど、
俺は止めないよ。でも、辞めるなら、納得の行く形で辞めな。
ただ、漫然と仕事するなら、その間結果は正直でないよ。
時間がもったいないじゃない。かけるならかけてしっかり決めな。
自分の人生なんだから、会社のために仕事をするとか、
後輩や上司を食わせる為にとか、そんなのくそくらえだよ。
ただ自分がどう思うか。どの選択が一番いいのか。
そして、転職するなら、動け!それだけだよ。」

すごく気分がすっきりした。
まだ、すっきり晴れたわけじゃないけど、
早いうちに決断します。

本当はなしてよかった。

以上。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Cafe#1 ~セルフ系コーヒーチェーンについて~ | 寝る寸前のブログ | ARTISTS#1 ~BOΦWY~>>
コメント
--
シンプルでいい話だと思う。
某カリスマも言っていました。

俺にくる相談のうち大体がこう始まる。
「辞めたい、だけど…」
その「だけど」は必要ないのではないか?

自分の感情を信じて動いてもいいんじゃねーかな。
と俺も身にしみていますよww
2008-01-19 Sat 00:43 | URL | Akazukin #-[ 内容変更]
--
>akazukin
まぁ、こと転職だのに関してのみね。
自分の感情を信じて動くことは大切だよ。
その上司はこうも言うね。
「身の振り方はやはり万人から指示される形をとるべきだと思う。」
いわば、共感のもてる立ち振る舞いも必要だということだってさ。
2008-01-19 Sat 02:23 | URL | なおき #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
