スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ARTISTS#13 ~BILL EVANS~
2008-05-16 Fri 23:05
今回のARTISTはJAZZ畑よりのご紹介!

billeva.jpg

BILL EVANS
ビル・エヴァンス

僕がJAZZを聴くきっかけとなった人です。
大学の頃、聴く音楽にマンネリを感じていた僕は、
前にも紹介したゲームの「探偵神宮寺三郎シリーズ」に出会います。
そのゲームの中で流れていたBGMに痛く感動して、
『これこそ今の自分が求めていたジャンル』だぁ!
と、確信しました。

ただ、JAZZなんて聴いたこともないし、
正直どこから手をつけて良いのか分からない・・・。
でも、聴きたい。
その一心でDISC UNIONに駆け込んで、
そこの店員さんに、「すいません!JAZZ聴きたいんですけど、おすすめありますか!?」
と、おもむろに聞きました。
すると、店員さんは、「楽器はどういうのが良いですか?」
と、聞いてきました。
僕は面食らいながらも、「ピ、ピアノで大人な感じのヤツがいいです!」
と、恥ずかしげもなく言い放ちました。

そこで紹介されたのが、
BILL EVANS/Portrait in Jazz
でした。

そこに入ってたのが、かの有名な
「AUTUMN LEAVES(枯葉)」
でした。

BILL EVANS本人のことはほとんど知りません。
1980年には亡くなっているくらいしか知りません。
でも、僕のJAZZ好きのルーツはここなんです~。

<おすすめ!>
枯葉
スポンサーサイト
別窓 | ARTISTS | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フットワークは軽め! | 寝る寸前のブログ | 転職活動の苦難>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
