-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
TRAIN#7 ~阪急電鉄~
2008-05-12 Mon 22:47
TRAIN第七弾は西の小豆色の渋いやつ!
hankyu.jpg

阪急電鉄

僕の母方の伯母が大阪に住んでいます。
なので、小さい頃は事あるごとに大阪に行ってました。
そして、伯母の家の近くをこの「小豆色」の電車が颯爽と走っていたのでした。

昔から阪急電車は「小豆色」です。
今もその風習を誇示するかのごとく、「小豆色」の新車が登場します。
ここまで「小豆色」をこだわるところにすごくロマンを感じます。

そして、20年前にもかかわらず、普通に自動改札機が普及してたのは本当にすごかったです。
東京では駅員がはさみをチキチキしてたのに・・・。
別窓 | TRAIN | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<早くも面接! | 寝る寸前のブログ | 母の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
