スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ARTISTS#1 ~BOΦWY~
2008-01-16 Wed 22:14
これから自分が影響を受けたアーティストを不定期更新していきます。
(日記の行き詰ったときの逃げではありませんw。)

題して 「ARTISTS」!!

第一回はBOΦWYです。

boowy2.jpg


-------------------------
BOΦWYとの出会いは中1の夏休み最終日でした。
同じ部活の友達に呼ばれ、家に行くと、
「わりぃ。夏休みの宿題手伝ってくんないかなぁ?」
なにぃ!!今日は31日だぞ!!
聞いてみると、読書感想文は終わっているとのこと、
あぁよかった・・・・。それだけは終わっていてもらわんと。
たしかの数学ドリルを(もちろん自分は終わってます)
解いていると、友達が音楽をかけだしました。

そこで流れたのが、BOΦWYの「LONGER THAN FOREVER」という曲でした。

~PARTYの後の 静けさに二人♪

なんだかものすごく電撃を食らった気分でした。
なおき「何?このバンドすごいね。」
友人H「おまえしらねぇの?終わってるな!BOΦWYだよ!
氷室と布袋のバンドだよ!」
なおき「・・・氷室と布袋って誰?」
友人H「本当終わってるわ!」

とかいう、会話がなされていたはずですw
本当このとき、自分は音楽に疎かったです。
宿題は結局すべて終わらず。
社会は僕がお持ち帰りしましたorz

ただ、そこから僕のBOΦWY信仰は始まりました。
即効アルバムを購入。初めは確か「SINGLES」でした。
そして、程なくすべてのアルバムを購入し、
カラオケではBOΦWYしか歌わず中学時代をすごしました。
あぁ、懐かしい。

お勧めは本当全曲最高なのですが、
とりあえず、昨年リリースされた「THIS BOΦWY」を二枚とも聴いとけば、いいかもしれません。
アルバムとして好きなのは、「BEAT EMOTION」です。
基本的に全体通して、布袋と氷室の良さがよく出てます。

もう解散して18年も経ちますけど、未だに10代のキッズたちは、こぞって「すげぇバンドあるんだぜ」と紹介してるんじゃないかと思います。

以上!
スポンサーサイト
別窓 | ARTISTS | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<計画を立てて・・・。 | 寝る寸前のブログ | 厳冬を乗り切るために>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
