-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
厳冬を乗り切るために
2008-01-15 Tue 23:08
本当に今年は寒い。

そのくせ雪が降らないということは、

関東お得意の「冬のフェーン現象」を如実に現している。

冬のフェーン現象とは、
日本海側で雪や雨を降らせた湿った空気が、
山を越えて太平洋側に乾いた空気として吹くことなんです。
夏のフェーン現象もありますが、それはまたいつか・・・。

要は関東の冬は乾いた寒さなんです!

これはボーカリストを騙っているぼくにとって、乾燥は悪魔なんです!

そんな悪魔に打ち勝つグッズを今日は紹介します。

まずこれ!
TS3G0003.jpg

水溶性アズレンうがい薬
「やっぱうがい薬はイ○ジンでしょ!」と、思ってる人はまだまだ甘い。
イ○ジンのようなヨード系のうがい薬はあくまで予防。
この水溶性アズレンには消炎剤が入っており、炎症を抑える働きがあるのだ!!
だから、喉がはれてからは炎症止めの入ったうがい薬をお勧めします。
たぶん、内科や耳鼻科でもらう粉末のうがい薬がそれだと思う。
青色の液体なんです。



そして、こないだ購入したこれ!
TS3G0002.jpg

VICS加湿器
これは言うまでもなく、オイルをさして使う加湿器!
今年から仲間入り!乾燥しきった室内をVICSのさわやかな香りで潤いを与えてくれる。

本当、これから寒さ本番!
みなさんも風邪にはくれぐれも要注意!

以上!
別窓 | グッズ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ARTISTS#1 ~BOΦWY~ | 寝る寸前のブログ | Favorites#1 ~Seven Stars~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 寝る寸前のブログ |
