-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
引き継ぎ。
2008-08-29 Fri 09:05
今週からエリアの引き継ぎをしている。
前任者は今週末をもって、退職するようだ。
自分より2コ下のなかなかハンサムな子だ。

元々文京エリアは既存の顧客も多く、厳選した60社を回っているが、
やれ、前任者にてなづけられた客も多く、
「あ、辞めちゃうんだぁ。」などと、惜しまれながらの引き継ぎがほとんどだ。
ハンサムだからか!?


来月から本格的にエリアを回るが、既存客にソッポむかれないようにがんばらねば!
別窓 | 会社関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Favorites#7 ~デトロイト・メタル・シティ~
2008-08-22 Fri 23:20
※本日は「ARTISTS」ではなく、「Favorites」です!

DMC.jpg
デトロイト・メタル・シティ

今、ヤングアニマルにて連載中のギャグマンガなんですが、
画像から分かるように、「メタル」が主題の漫画です。

あらすじは
主人公・根岸崇一はポップでオシャレな音楽を好む青年。大学進学に伴って上京してきた彼はポップ歌手としてデビューするという夢を叶えるため、大学卒業後にレコード会社と契約する。
ところが事務所から根岸が歌わされることになったのは、彼の趣旨とは正反対のデスメタルであった。程なくして根岸は悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」に仕立て上げられ、デビューする事になってしまう。
メタルは嫌いな根岸だったが、いざ歌ってみると秘められたメタルの才能を発揮してたちまちバンドは大ブレイク、根岸自身の思いとは裏腹にクラウザーはカリスマと化し、DMCは一躍世間の注目を集める人気バンドとなる。

非常にむりやりな漫画なんですが!

これが、今週末なんと実写映画化します!

dr083.jpg

根岸崇一(ヨハネ・クラウザーII世):松山ケンイチ(声(ヨハネ・クラウザーII世):冠徹弥)
相川由利:加藤ローサ
西田照道(カミュ):秋山竜次(ロバート)
和田真幸(アレクサンダー・ジャギ):細田よしひこ
アサトヒデタカ:鈴木一真
佐治秀紀:高橋一生
根岸啓子:宮崎美子
根岸俊彦:加藤諒
木林進(鬼刃):大地洋輔(ダイノジ)
DJライカ:大谷ノブ彦(ダイノジ)
ニナ(金玉ガールズ):美波
DMCファン:大倉孝二、岡田義徳
ジャック・イル・ダーク:ジーン・シモンズ(KISS)※特別出演
デスレコーズ社長:松雪泰子


KISSのジーン・シモンズがでてる!!
別窓 | すきなもの | コメント:0 | トラックバック:0 |
研修大詰め☆
2008-08-20 Wed 08:15
お盆も終わり。今週に入って、研修も実践的なものになってきました。

さらに営業エリアが決まりました!


どこかと言うと、


文京区!


いわゆる後楽園から北地区!
まだ研修期間ですが、来週から早くも引き継ぎを兼ねて、フィールドに出ます!


どうなることやら!
別窓 | 会社関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
言葉にならねぇ!
2008-08-18 Mon 01:47
904743035_21.jpg

今日は相方が誕生日を祝ってくれるとのことで、
言われるがまま、横浜に来ました。

ランチをとると、誕生日プレゼントに財布を渡され、
喜んで中をのぞくと、


なんと、サザンのライブチケットが!!


本当に言葉にならない!



相方は内緒でとってくれてたようです。
サザンのライブなんて本当に取れないことで有名なのに・・・。
しかも、活動停止を控えたデビュー30周年記念ライブなんて・・・。
もはや、奇跡としか言いようがない!
ありがとう!言葉にならないほどうれしかった!

そっこー、日産スタジアムに向かい、二人で楽しみました!
ライブの感想も
言葉にならねぇ・・・。

本当、30年間の活動の軌跡を網羅するような内容で、
桑田さんも
「みんなぁ!立ってないで座って聴いてくれよぉ!
30年の重みは半端じゃないぞぉ!」

といっており、本当だなと思いました!(ずっと立ってましたけど・・・)

メドレーを含め、
総勢46曲!
総演奏時間3時間強!


この興奮のライブは僕の一生の思い出になるだろう。

最後に、桑田さんのMCで特に印象に残った言葉。
『今日のライブのコンセプトは
普段どおりのサザンで行きます!
伝説になんかなってたまるか!』

鳥肌立っちゃいました。

しばし、サザンは休止期間に入りますが、また元気な姿を見せてくれることでしょう。

=SET LIST=
01.YOU
02.ミス・ブランニュー・デイ
03.LOVE AFFAIR~秘密のデート

<メドレー>
04.女呼んでブギ
05.いとしのフィート
06.お願いDJ
07.奥歯を食いしばれ
08.ラチエン通りのシスター
09.TO YOU
10.C調言葉に御用心
11.働けロックバンド
12.松田の子守唄
13.HELLO MY LOVE
14.朝方ムーンライト
15.思い出のスターダスト
16.夏をあきらめて
17.Oh!クラウディア
18.東京シャッフル
19.そんなヒロシに騙されて
20.あっという間の夢のTonight
21.メリケン情緒は涙のカラー
22.顔
23.Bye Bye My Love
24.メロディ
~MC~
25.愛の言霊
26.シュラバ★ラ★バンバ
27.爆笑アイランド
28.ごめんよ僕が馬鹿だった
29.ロックンロール・スーパーマン

<サブステージ>
30.涙のキッス
31.チャコの海岸物語
32.夕陽に別れを告げて
~MC~
33.いとしのエリー
34.真夏の果実
35.TSUNAMI
36.I AM YOUR SINGER
37.希望の轍
38.OH!!SUMMER QUEEN
39.エロティカセブン
40.HOTEL PACIFIC
41.ボディスペシャル2
42.マンピーのG☆SPOT

<アンコール.1>
43.夕方HOLD ON ME
44.みんなのうた
45.勝手にシンドバット
<アンコール.2>
46.Ya Ya(あの時代を忘れない)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
北京真っ只中ですな。
2008-08-17 Sun 01:24
なんだかんだありまして、テレビは連日連夜北京五輪のことばかりですな!


あれだけ賛否両論あったイザコザもいざ開会すると、盛り上がるわけだから、やっぱオリンピックすげぇ!
そして、スポーツすげぇ!


北島の二種目二連破!
ヤワラちゃんのママでは銅!
などなど!


日本代表団の話題だけ取っても絶えないですな。


しかし、この五輪を最後に引退するアスリート多くないか!?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
乾電池
2008-08-15 Fri 23:33
今日はうんちくを少々語ります。
みなさんは乾電池はご存知ですね!?

battery01.jpg
↑これです。

乾電池といえば、マンガン電池やアルカリ電池などがあります。
まぁ、一般的に言えば、子供の時からそうですが。
マンガン<アルカリ
パワーや長持ちの観点からも先を行っていたアルカリ乾電池。
もはや主流となっています。これは皆さんもお気づきのとおりですね?

そこにアルカリ君の高く伸び上がった鼻っ柱を折る超新星の登場です。

oxyride.jpg
オキシライド乾電池
パナソニックが2004年4月1日に発売していた乾電池で、1964年発売のアルカリ乾電池以来40年ぶりの新種!
CMでも、このオキシライドを使って車を動かしたり、実証実験をよくしてましたね。

そんなオキシライド君。発売するなり携帯電話の簡易型充電器などに搭載され、
そこそこの売れ行きでした・・・。

だ・け・ど。


最近、めっきり見かけなくなった。
そう、オキシライドには致命的な欠点があったんです。

それはオキシライドを使ってはいけない機器が多数あること。

オキシライドは初期電圧が1.7Vと通常の乾電池1.6Vよりも高いため、
設計電圧より高い電圧を加えると、機器内部の電子回路や回路部品に対する負担が大きくなり、発熱や寿命が短くなる等の影響が生じるからだそうです。
特に懐中電灯などの白熱電球を使用する機器では電球の発熱が大きくなり、フィラメント寿命も短くなる可能性が高いんだとか・・・。

要はものによって使えない乾電池だそうです。

そんななか、そのオキシライド乾電池に変わるものとして、新たにパナソニックが開発したのがこちら!

evolta.jpg
EVOLTA

今度は何乾電池なのかな?と、思いきや。
こいつアルカリです!

そのため、オキシライドみたいな使えないケースもなし!
このEvolution Voltage(進化する電圧)の略の「EVOLTA」。
史上最高の乾電池として、パナソニックは吠えてます。
このEVOLTAの登場により、
オキシライド生産終了!
40年ぶりの新種は4年の歳月を経て、この世から消えます。




でも、よくよく見るとこのオキシライドとEVOLTA。
oxyride2.jpgevolta.jpg

パッケージガン似!

要は、オキシライド的扱いにしてほしいんでしょうよ・・・。
アルカリなんですけどね・・・。
別窓 | うんちく | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年最大のイベント!
2008-08-14 Thu 23:54
ついに来月に行います!

bdshgfdsa.jpg
LOOSE CHICS ワンマンライブ
『高円寺ブルース』 in 高円寺ROOTS


■日時:9/23(火曜・祝日→秋分の日)
■会場:高円寺ROOTS
Club ROOTS 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-22-3 群星館B1F
e-mail:roots@muribushi.jp
<アクセス> JR高円寺駅北口より徒歩1分
■OPEN/18:30 START/19:00
■料金:当日¥2,000(税込み)+ワンドリンク
■出演者:LOOSE CHICS
access_map.jpg

LOOSE CHICSも結成して3年経ちます。
回数こそ少なくとも、そのたびにステップアップを重ねてきました。

ついにその集大成と今後の新たなるスタートの意味で、
初のワンマンライブをぶち上げます!
企画・構成・選曲もかなり進んでます。

あとは皆様。
お暇なら来てよねぇぇぇ!
別窓 | 音楽系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ARTISTS#14 ~徳永 英明~
2008-08-12 Tue 22:29
約3ヵ月ぶりですが、ARTISTSはまだまだ続いてますよ!
今回は第14弾!スーパー・バラーディスト!

tokunaga.jpg
徳永 英明

自分の歌声は周りの人にすごく言われるのですが、
ハスキーらしい!

当の本人は自覚はないのですが・・・。

やっぱりハスキーボイスですごくピュアな歌声といえば、
「徳永にいやん」でしょう!

彼の曲をしっかり聴き始めたのは、僕の友人の「B」君がカラオケで
やたらテンション上げながら歌ってた「壊れかけのRadio」を聴いたのがきっかけでした。
そのときの彼は本当に、
「壊れかけのB」でした(笑)

そんな(どんな?)徳永にいやんも最近になって、
女性ボーカルの曲をカバーした「VOCALIST」三部作が350万枚を突破!
久々にお茶の間にその実力を示し、ファン層を広げたことはあまりに有名。

これからもピュアなボイスでリスナーを感動させてください!

<おすすめ>
★こないだOAされた「Music Lovers」よりバラード代表曲三曲をお聞きください。
輝きながら
レイニー・ブルー
壊れかけのRadio

★個人的に一番好きな彼の曲。
夢を信じて

★VOCALISTより
翼をください
別窓 | ARTISTS | コメント:0 | トラックバック:0 |
フィールドへ。
2008-08-11 Mon 23:14
今日は初めて外回りに行きました!
と、言っても、先輩社員に同行して現場の空気を感じてくるだけですが・・・。

先物営業と違う!!

基本的にはアポイントをもらうというのは変わらないんですけど、
先物のときのようなギラギラした感じではなく、地道で淡々としたもの。

本当に積み上げていく営業なんだなと思いました。

どちらかというと、自分はこちらのほうが向いてるような気がする。


何より違うなと思ったのは、
管理書類の多さ。そしてすげぇマメ!

これはものすごくギャップを感じました!


もうすぐ研修も佳境。
9月からはもうフィールドに出て、営業します。


・・・やっぱ、18時あがりはほんとうにありがてぃ♪
別窓 | 会社関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
I AM YOUR SINGER!
2008-08-10 Sun 22:50
080811_0147~01

購入しました!

I AM YOUR SINGER / サザンオールスターズ

いずれArtistsで語ろうとは思いますが、サザンにはかなり影響を受けました。
とはいえ、実際本腰を入れて聞き始めたのは、今から五年前くらいでしょうか。

それまで氷室京介だったり、黒夢だったり、
いわゆるキザ~な感じの音楽ばかり聴いてたもんで、
こういう歌って楽しいよ!といわんばかりに歌う桑田さんを見て、
ものすごくあこがれましたね・・・。

サザンも今年で30年。
すげぇ!俺が生まれる前から一線で突っ走ってるわけですね。
今作も「感謝」をテーマに書き上げたらしいのですが、
本当に聴いてて、感謝がにじみ出てくるような内容。

そんな彼らも今年の年末公演を最後に無期限の活動停止に入るそうです。
すごく寂しいし、多分俺なんかよりも寂しいと感じてる人もいるわけで。

なにはともあれ、この夏も折り返しに入るようですが、
この曲で残暑も乗り切ろうと思います!
別窓 | 音楽系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
研修!研修!研修!
2008-08-07 Thu 21:12
四の五のありまして、
8月から新しい会社でがんばってます!

しかも、外資系!

欧州外資の企業向け文具営業の会社に入りまして、
今は研修中となってます。

すごいです。内勤の人間が9割海外の大学出です・・・。

第一週目は「座学」。

ひたすら暗記しまくり・・・。

本当に覚えることが多い!

そりゃそうです。
先月まで金融の端くれでしたので・・・。

でも、もともと文具には興味があったので、
本当に新鮮!
覚えるのも楽しい!

はやいとこ研修テストを終えて、外回りしたいなぁぁぁぁ・・・・。
別窓 | 会社関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
HAPPY BIRTHDAY TO ME!
2008-08-03 Sun 15:49
さてさて、本日8月3日は私、笠原直樹の誕生日でございます。

いよいよ、「若さ」を売りにするには、一抹の疑念を浮かべそうな年頃ですよ☆

27歳の抱負は「伸ばす」こと。7月の充電期間でエネルギーは満タン!
どこまで飛距離を伸ばすか!

まだまだ伸びしろはあるよ!俺!



がんばろ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 寝る寸前のブログ |
