-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
軽井沢旅行 ~自然の力にやられた!~ (後編)
2008-02-24 Sun 23:58
暴風雪に見舞われたパルコールから離脱し、麓に戻ると、雪は止んでました。

致し方ないけど、悔いは残る。

その後は鍋を囲み、たらふく食べたり飲んだりして、就寝。いつもの如く、屁をかけられながら・・・。


次の日。りゅーちゃんに、
「起きろ!雪かきするぞ!」
の声で起きる。


眠い目をこすりながら、窓を見ると、


大雪だ!!!


半端なく積もっており、車が動ける状態ではなかった。

あらかたの対処はしたものの、最終日なだけに正直心配なところはある。

スキー場に問い合わせて見ると、近辺のスキー場は全て運休とのこと。

泣く泣く、スキーはあきらめることに!

そのかわり、まったりと時間を使うことができるようになる。これはこれで最高に楽しい!

午後は軽井沢ショッピングモールを徘徊し、遊び歩いて、帰路に就く。

今回の軽井沢はまさに
『自然の力にやられた!』
としかいいようがなかった。

けども、その自然の力を逆手に取るかの如く、軽井沢を満喫したことは言うまでもない!

本当に楽しかった!
別窓 | 旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
軽井沢旅行 ~自然の力にやられた!~ (前編)
2008-02-23 Sat 23:07
昨日の日記にあったとおり、
滑りたい一心で、高速に飛び乗って、
ついた先は軽井沢!

気合を入れて、滑ろう!

一日目は
パルコール嬬恋スキーリゾート

りゅーちゃん曰く、
「このスキー場は、標高が高く、北斜面だからよく吹雪く!」
とのこと。

もう何回もパルコールで滑っているので、
吹雪くことは承知の上だったが、
ゴンドラに乗って、いざ滑ろうとすると、

半端ない吹雪!

この風はなんだ!
凍てつく寒さに命の危険すら感じる・・・。

ドラクエ的に言うと
輝く息をはかれた気分

ともあれ、致し方ないので、
我慢してすべる。すべれば楽しいものだ。

そしてふもとに戻ると、


吹雪のため、ゴンドラ運休!



え!まだ一本しか滑ってないのに!

自然の力にやられた!


後編へ続く!
別窓 | 旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 寝る寸前のブログ |
