-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
自分史~大学卒業旅行編#3:怒涛の二日目
2008-05-01 Thu 23:27
さてさて、五十三次も怒涛の二日目です。

RIMG0085.jpg RIMG0092.jpg RIMG0093.jpg


●08:00 起床
やば!!!!6時に起きるつもりが二時間の時間ロス!
泣く泣く神戸での観光はなしにしました。

●10:30 姫路
昨日の神戸のおっちゃんとの会話の中で「姫路人は言葉が汚い」という話を聴き、
早速、実験してみましたが、べつに普通の関西弁でした。

●11:00 姫路城
別名白鷺城といわれるほど、優美な外観のたたずまい。
103もデジカメでパシャパシャとってしまいましたよ。
しかし、こんな平和な平日の午前中に城の中に園児が大勢いたことに
ちょっと疑問を覚えた・・・。

●12:30 明石
ダッシュで到着した明石!
その目的は明石タコ焼を食べるためですがな!
だし汁につけて召し上がれ!
・・・・ここから岐路につきます!

●16:00 米原
古臭いホーム。となりにはきれいな新幹線ホーム。

●16:30 大垣
米原から2両の鈍行に乗りました。学生ばっか。ラッシュ。最悪。

●18:30 浜松
・・・・眠いのだ・・・。

●19:30 掛川
あいかわ君、どうしてもトイレに入りたいらしいので、
まぁ、まだ時間もあることだし、途中下車。

●21:00 静岡
最後の長距離鈍行!もう思い残すことは無い。
最後はこの湘南色の古い電車で帰路につきますよ!

●23:00 品川
あいかわが携帯をなくしたようだ・・・・。

●00:20 新宿
あいかわの携帯の無いまま、旅行終了。

やっぱり後半のあいかわ君ファインプレーですw

いやぁ、本当に懐かしい思い出でしたなぁ。
とはいえ、画像を見回していくとたまぁに映るのが


封印したいあのころの自分(笑)

でも、ここはあえて・・・。

大放出!
目を背けるな!攻撃力は半端じゃないぞ!!







shima07.jpg

デ~ン!!

あまりの酷さにブレてるし。


本当、俺がんばろう・・・。
別窓 | 自分史 | コメント:0 | トラックバック:0 |
自分史~大学卒業旅行編#2:伝説の一日目
2008-04-30 Wed 23:48
昨日に引き続き、今から4年前の3月に高校の仲間「あいかわ&しまっち」と行った
卒業旅行についてです。

僕のPCに残っている当日の旅行記を参照します。

RIMG0015.jpg RIMG0047.jpg RIMG0069.jpg

左:日本最長の木造橋(島田市の蓬莱橋)/中:夜の彦根城/右:神戸駅

●08:30 新宿駅東口改札
 丸の内線のラッシュはシャレになってなかった。
 まさに社会人のすし詰め列車・・・・。
 これを体感すると、働きたくなくなる気持ちもうなずける。

●09:30 横浜
 しまっちが9時に合流した。遅刻ですな・・・。
 湘南新宿ライン、ラッシュウザイ。

●10:30 湯河原
 早くも微妙に眠い・・。
 電車内で飲むビールはあまりおいしくないことに気付きました。

●11:30 沼津
 せっかく席取れたのに・・・。
 こうなったら、鉄道のことに関しては俺がルールになります。
 カルロビッツ条約。

●12:30 静岡
 面雀やった。眠いからテンションがあがらなかった。言い出しっぺの癖にね。

●13:00 島田
 島田市は田舎だ、けども、まだ栄えてるほうでしょ。 
 しまっちはしゃぎすぎ。。
 
●14:00 蓬莱橋
 蓬莱橋は工事中でした。わかっちゃいるけど、なんかへこむ。
 そば!ガン食い。

●15:00 島田
 時間配分に若干のミスが生じた。DASH!

●16:00 豊橋
 一呼吸。キヨスクでぼられた!まじうぜぇぇぇぇ。

●20:30 彦根
 城はしまってました。でも夜景はカオス(だとさ)

●22:00 大阪(梅田)
 10数年ぶりに阪急電車を見ました。
 この車体がステンレス至上主義のこのご時勢。
 小豆色のにくいやつ!

●23:00 神戸
 チサンホテル。
 三人ベット・・・。
 いや、ホント奇麗事ちゃうよ!

次回、怒涛の二日目です。
別窓 | 自分史 | コメント:0 | トラックバック:0 |
自分史~大学卒業旅行編#1:「無謀な男たち」
2008-04-29 Tue 23:06
こないだのあいかわとしまっちとの再会で懐かしいことを思い出しました。
それは三人でいった大学卒業旅行。

んで、内容が・・・。

shima01.jpg shima02.jpg shima03.jpg shima04.jpg shima05.jpg

1泊2日! 青春18切符で行く!

JR東海道本線五十三次!!


ふと思い立って、
ちょこっと、CD-Rを物色すると出てきました。
あのときの写真たち・・・。
ひとつひとつ眺めて、かろうじて残っていた
あの旅行のデータを含めて、ここに再録します。

たしか、この企画をする前に綿密な打ち合わせの元になりたってます。
PCの中に当日のスケジュールがありましたので、載せときます。

◎一日目(3/9)
・新宿~島田
新 宿 08:00発
 ↓山手線内回り
品 川 08:23着 08:29発
 ↓快速アクティー
平 塚 09:15着 09:17発
 ↓東海道線各停
熱 海 10:06着 10:16発
 ↓東海道線各停
静 岡 11:32着 11:35発
 ↓東海道線各停
島 田 12:02着

んで、島田駅近辺をしばし散策

・島田~彦根
島 田 14:02発
 ↓東海道線各停
浜 松 14:47着 14:50発
 ↓東海道線新快速
豊 橋 15:24着 15:37発
 ↓東海道線快速
米 原 17:38着 17:54発
 ↓山陽線新快速
彦 根 17:59着

んで、彦根城を見に行きます!

・彦根~三ノ宮
彦 根 20:06発
 ↓山陽線快速
野 洲 20:36着 20:48発
 ↓山陽線新快速
三ノ宮 22:05着

んで、ビジネスホテルにでも泊まって就寝

◎二日目(3/10)
二日目はかなりハードスケジュール!
・三ノ宮~姫路
三ノ宮 06:50発
 ↓山陽線快速
元 町 06:51着 08:23発←1.5h散策
 ↓山陽線快速
須 磨 08:34着 10:02発←1.5h散策
 ↓山陽線各停
明 石 10:15着 10:20発
 ↓山陽線快速
姫 路 10:44着

ゴ~ル!!姫路城を散策。しかし、休む間もなく帰宅へ!

・姫路~新宿
姫 路 13:32発
 ↓山陽線新快速
米 原 15:48着 16:14発
 ↓東海道線各停
大 垣 16:45着 16:55発
 ↓東海道線特別快速
浜 松 18:45着 18:51発
 ↓東海道線各停
静 岡 20:02着 20:05発
 ↓東海道線各停
熱 海 21:26着 21:39発
 ↓東海道線各停
品 川 23:17着 23:26発
 ↓山手線外回り
新 宿 23:45着

・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんだ!?この強行スケジュールは!

次回は実際にいっての感想です。
別窓 | 自分史 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なおきのダイエット日記 ~第五章:達成~
2008-04-09 Wed 23:46
かくして、夏のライブまであと一週間となったころ。

体重は努力のかいもあって、116キロまで落ちた。

目標体重まであと1キロ。この1キロがなかなか落ちない。

あせった自分は、禁肉・禁米宣言し、徹底的に体重を絞るように動いた。

今日一日摂取したものを頭の中で思い浮かべ、

今日はここまで食べれると、極端な線引きをした。

そして、計測当日。

りゅーちゃん立会いの下、地元の昭和湯にて体重を計測すると、

111キロ


達成!ボーダーラインを4キロ下回る結果!

こうして、無事ライブにも参加できることになりました。

~ダイエット日記第1部:完~
別窓 | 自分史 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なおきのダイエット日記 ~第4章:徹底~
2008-04-08 Tue 23:04
禁肉生活を始めて三ヶ月が過ぎた。
あいかわらず肉をよけ、魚介類・穀物・野菜を中心にした食事が続く。
体重を量ってみると、

123キロ

5キロの減量に成功。しかし、120キロ台の5キロ減など日常茶飯事のこと。
もっと痩せねば・・・・。焦りだけが支配し始めていた。

今の禁肉生活に限界を感じ始めていた。
実を言うと、肉は絶ったものの、他のものに関しては際限なく食べていたのだ。
言わば、焼け石に水。
でも、この禁肉生活は自分の食生活を見直すきっかけにはなっていた。

そんな中、実家の両親から寮から実家に戻ってきてほしいという話が持ち上がった。
これは願ってもないチャンス。要は夕食は家メシになるため、
外食よりも栄養バランスに優れ、なおかつお金がかからない。
すぐさま、飛びつき、2006年5月。2年住んだ船堀の土地を後にする。

実家に戻ったことで禁肉生活を解除。
節食生活に換え、米飯・肉を控え、野菜中心のいわゆる「脱炭水化物ダイエット」に移した。
さらに食事制限だけでなく、やはり運動をしようと考え、
週に2回近くの区民プールに通うことにした。

そして、6月に入り、体重は、
119キロ
に低下していく。

しかし、期限の八月は刻一刻と迫っていた。

~次回へ続く~
別窓 | 自分史 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 寝る寸前のブログ | NEXT
