-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
今年最大のイベント!
2008-08-14 Thu 23:54
ついに来月に行います!

bdshgfdsa.jpg
LOOSE CHICS ワンマンライブ
『高円寺ブルース』 in 高円寺ROOTS


■日時:9/23(火曜・祝日→秋分の日)
■会場:高円寺ROOTS
Club ROOTS 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-22-3 群星館B1F
e-mail:roots@muribushi.jp
<アクセス> JR高円寺駅北口より徒歩1分
■OPEN/18:30 START/19:00
■料金:当日¥2,000(税込み)+ワンドリンク
■出演者:LOOSE CHICS
access_map.jpg

LOOSE CHICSも結成して3年経ちます。
回数こそ少なくとも、そのたびにステップアップを重ねてきました。

ついにその集大成と今後の新たなるスタートの意味で、
初のワンマンライブをぶち上げます!
企画・構成・選曲もかなり進んでます。

あとは皆様。
お暇なら来てよねぇぇぇ!
別窓 | 音楽系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
I AM YOUR SINGER!
2008-08-10 Sun 22:50
080811_0147~01

購入しました!

I AM YOUR SINGER / サザンオールスターズ

いずれArtistsで語ろうとは思いますが、サザンにはかなり影響を受けました。
とはいえ、実際本腰を入れて聞き始めたのは、今から五年前くらいでしょうか。

それまで氷室京介だったり、黒夢だったり、
いわゆるキザ~な感じの音楽ばかり聴いてたもんで、
こういう歌って楽しいよ!といわんばかりに歌う桑田さんを見て、
ものすごくあこがれましたね・・・。

サザンも今年で30年。
すげぇ!俺が生まれる前から一線で突っ走ってるわけですね。
今作も「感謝」をテーマに書き上げたらしいのですが、
本当に聴いてて、感謝がにじみ出てくるような内容。

そんな彼らも今年の年末公演を最後に無期限の活動停止に入るそうです。
すごく寂しいし、多分俺なんかよりも寂しいと感じてる人もいるわけで。

なにはともあれ、この夏も折り返しに入るようですが、
この曲で残暑も乗り切ろうと思います!
別窓 | 音楽系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
春夏秋冬ライブショー!夏
2008-07-22 Tue 22:36
今回もライブにお越しいただいた皆様。

0807210046_convert_20080724052630.jpg

本当にありがとうございましたぁ!

7月21日。
「春夏秋冬 HITOSHI with 音団紀行」の夏公演。無事終了しました!
前回はりゅーちゃんソロでしたが、今回はLOOSE CHICSとしての参加でした。
しかも、2マンライブ!
本当にこんな不甲斐ないボーカルのわたくしめがプロの方々と同じステージに上がれたのは、
光栄&驚愕のひとこと!

さてさて、振り返って反省していこう!

今回やった曲は全部で7曲。

<演奏曲解説>(*)はオリジナル曲。
1.春夏秋冬ライブショー(*)
前回同様、オープニング曲。
なかなか好評です!さりげなく、このライブのテーマソングになればいいなぁなんて思ってます(笑)!

2.IT'S MY FAVORITE(*)
バンドサウンドを出すために抜擢された曲。
う~ん、一番の歌詞をなぜか度忘れ!超後悔orz

3.Going up(*)
フルート仁士の登場きっかけ!前回の「冬の陣」の新曲でしたが、
アレンジを少し変えたことによって、ものすごく軽快な歌詞に一層マッチした仕上がりになりました!
本当、個人的に可能性の広がる曲だなと思いました!

4.恋はお熱く
サザンオールスターズのカバー!
夏らしい曲をやっておこうと思って・・・。
ハモリがきつかったですね・・・。ほんとうにすみません・・・。

5.LONESOME TOWN
「真夏のビックショー」以来のカバー!
なおきのメインボーカルの曲!
洋楽なので、再三英語の発音が課題でしたが、まだまだ・・・。
丁寧には歌えてたようですが・・・。

6.Minnano-Chikara(*)
不動のメイン!お客さんでも口ずさんでる人が見えたのがすごくうれしかったです!

7.赤坂に背を向けて
「秋味」以来!今回は赤坂見附でやったので、赤坂に背を向けて(笑)

全体的な感想を言うと・・・。
どうあれ、楽しめた!
という感じです。自分の出来やハコの兼ね合いなどいろいろ無視できないことはありましたが、
すごく気持ちよかった!

その後のHITOSHI BANDの演奏は圧巻の一言!
最後の最後で、りゅーちゃんがHITOSHI BANDとセッションをするという
うれしいハプニングもありました!
次回の秋公演。僕が出ようと出まいとお楽しみに!


リアルにぶっちゃけると、今回やったハコ「赤坂カーサクラシカ」
史上最大の動員数だったようです!



本当にありがとうございました!

そして、

0807210003_convert_20080724051303.jpg

俺ら、お疲れ!
別窓 | 音楽系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
春夏秋冬ライブショー!
2008-03-30 Sun 23:14
ライブに起こしいただいた皆様。

image01.jpg


本当にありがとうございました!

今回は池袋のハコだったり、りゅーちゃんの師匠のHITOSHIさんの主催ライブともあって、
直前の直前までガチガチに緊張してましたが、最高のライブが出来ました。
今回は「りゅうたろう」ソロのお手伝いともあって、逆にぬくぬくやっていたという話もありますがw

今回やった曲は全部で5曲。うち3曲出ました。

<演奏曲解説>(*)…なおき参加の曲
1.春夏秋冬ライブショー(*)
オープニング曲。今回のためにお披露目となりました。
これがノリ一発の曲ではあるんですが、ハモリもタンバリンもそこそこできてて、
また他の機会にやりたいです!最高!

2.Asamade-Nomo(*)
もはや二曲目の王道!個人的に本当この曲にいろんな意味で助けられたことが多いです。
ちょい走り気味だったそうで・・・・。

3.亜麻色の髪の乙女
早々にハケて、りゅうたろうタンピンでの演奏。
なんとカバー曲。この選曲は個人的に気に入ってて、
この手のGS系の曲はりゅうたろうにこれからもどんどんやってほしいです。

4.秋のそら
フルート・ひとしを迎えての一曲。
意外とこの取り合わせは初めてで、ギターとフルートのハーモニーが絶妙でした!

5.Minnano-Chikara(*)
最後はやっぱこの曲。
皆さんの手拍子もあって、文字通り「みんなのちから」で楽しく演奏できました。

本当、反省点は重箱の隅をつつけば、いっぱい出てくるんですけども、
とりあえず、貴重な経験が出来ました。
またお呼びがかかりましたら、ぜひとも出たいです。

本当ありがとうございました!
別窓 | 音楽系 | コメント:2 | トラックバック:0 |
冬の陣#2 ~SET LIST~
2008-02-10 Sun 23:45
今日は遅めの起床でした。
やっぱLIVEをやると次の日は調整日になりますわな・・・。

さてさて、昨日のLIVE冬の陣でしたが、
率直な感想は、「まさに戦い」でしたw
内幕をあげれば、キリがありませんが、
なによりSET LISTには二転三転ありました。

毎回「これだ!」と思う曲順を試行錯誤するわけですけど、
(それが楽しみだったりするんですがw・・・。)
今回ほど、迷ったのは初めてです。
ただ、その分確固たるLCスタイルみたいなもんも
見せることができたんじゃないのでしょうかねw

さて、解説です!
~SET LIST~
01.crossroad
CREAMのカバー。
まずは一曲目!自分を除く四人による出囃子感覚のナンバー。
袖で見てたが、この曲で圧倒的に場の空気を換えたと思う。

02.LC BLUES(*)
オリジナル。もはや恒例のオープニングナンバー。
毎回、ブレイクのときにセリフを言うんですが、
今回は本当に何言うか悩んだw

03.IT'S MY FAVORITE(*)
オリジナル。「春感」以来の演奏!
今回はりゅーちゃんメインの自分がコーラス。
満足のいく出来でした。

04.Amano-Jack
Charのカバー。ギリギリまでやるか悩みましたが、
これは本当にうまくいった!


05.CRAZY DAY(*)
オリジナル。新曲!
ワイルドかつアダルトなナンバー。
自分メイン。歌詞を少し間違えましたorz
この曲は本当に歌い甲斐がある!

06.Going Up(*)
オリジナル。新曲!
CRAZY DAYから一転してミディアムテンポのバラード。
りゅーちゃんメイン。僕はタンバリンに夢中でしたw
シンプルな曲だけに歌いこなすのはむずかしいんだろうなと思いました。

07.秋のそら(*)
オリジナル。前回「秋味」でアコギで演奏しましたが、
今回バンドで演奏。やっぱり、一風違って感じますね。

08.HAPPY BIRTHDAY(*)
オリジナル。自分メイン!みなまで言うな!

09.Minnano-Chikara(*)
オリジナル。もはや当たり前のバラードでしたが、
今回はほとんど自分が歌いました!プチサプライズw!

10.A HARDDAY'S NIGHT
ビートルズのカバー。
アンコール一発目!もはや、LCでは恒例のナンバー!

11.STAND BY ME
ベン・E・キングのカバー。
かなり不安でしたが、うまくいきました!よかったぁ。

12.PLEASE Mr.POSTMAN
ビートルズのカバー。(原曲はマーヴェレッツというグループの曲ですが。)
すいません!僕足を引っ張りましたorz

13.Asamade-Nomo(*)
オリジナル。いつも序盤に演奏する曲ですが、
あえてラストにもってきました!
それが意外とかっちりハマった!

いやはや、「冬の陣」本当にうまくいきました!
反省点はありますが、次回のライブにつなげていきたいと思います!
本当、来てくださった皆様ありがとうございました!
別窓 | 音楽系 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 寝る寸前のブログ | NEXT
